それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

成長した息子

地域おこし協力隊として高知県の某所に赴任中の息子。
赴任地で知り合い入籍した彼女と来春の挙式に向け準備が進む中、ご挨拶と打ち合わせと観光目的で行ってきました!高知❗️

まずは結婚式場に行き、かげぽんの着る留袖の衣装合わせ…普段着物を着ないのでよくわからないながら数着合わせてもらい、気に入った柄を決めました(^^)旦那さんも、モーニングのサイズ合わせをして、息子夫婦の出演するよさこいイベントを見に行きました。


その後、かげぽんが作るウェルカムボード用の写真を撮りに

四万十川沈下橋





沈下橋というのは、川が氾濫した時に壊れないように、欄干のない橋。水位が上がると橋の姿がなくなってしまいます。

青い橋脚の佐田沈下橋に行ってきました!

夜は息子の担当地域の方々の宴会に混ぜていただき、すごいご馳走とお酒で、楽しい晩餐となりました。高知のお酒の飲み方は「献杯」と言って、延々とお酒を注ぎ合うルールのようなものがあって、飲みニュケーションが盛ん…というか、全て…というか(笑)

地域の文化に溶け込む息子に感心することしきりなのでした。



かわいい子には旅をさせろ…ですね