それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

キャノンボールラン2017秋

昨日は神戸で最大瞬間風速43.6メートルを記録したらしい…

そんな神戸で、台風に向かい打つべく開催された






やるだろうなぁ~

とは思っていたけど。


やっぱりやりました!

そして、どこも調子は悪くなかったし、わざわざそのために帰省した息子も出るということで

でました(笑)


さすがに参加を見合わせた人が多かったようです。

でも前夜9時から夜通し56キロ走って来た往復の方もいました(すごすぎる!!
)


台風接近に伴い雨風がどんどん強くなるので、スタート前にコース変更になりました。

掬星台までの25キロ(しかしほとんどの山はこっち側に集中)


足切り時間も危険度が増すにつれ段々早くなりました。



道なき道を(ぬかるみで埋まっていたり、川と化していたり)

ずぶぬれで走り(かげぽんはレインウェアでしたが、袖なしシャツに短パンだけの女の子もいた
)


そして


なんとかゴール!!!

途中の足場の悪い山で強風にあおられた時は

ホントに「死んではイカン!!」(キャノンボールのルール、死なない事)と岩にしがみついたけど

元気に完走できてよかったです。


あったかい食べ物や元気が出るドリンクを用意して寒い中いてくれたエイドステーションがいつも以上に
地獄に仏様でありました♡


ロープウェイもケーブルカーも台風で運休していましたが、

かげぽんより先にゴールしていた息子とともに

強風と雨に「ひゃあ~!」と身をすくませながら

約1時間かけて小走りに下山しましたら


旦那さんが車で待っていてくれました~







コレ、今回のゼッケン



やっぱり楽しかったキャノンボール