それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

紅葉の灯篭茶屋

昨日は

かねてから行きたいと言っていた

聖地巡礼…じゃなかった…

青春の思い出の地巡礼…なんつってww


旦那さんが高校時代部活で山を走っていたという話を聞いて


前から「どんなとこ~?行きたい!」と言っていたのですが

ようやく実現しました。ワクワク



最寄り駅はJR神戸元町

いきなり坂、ずーっと坂(嬉)もちろん登りですよ




兵庫県庁、古い建造物マニアにはたまらん♡








横を通ってさらに登る、

はじめてみる旦那さんの母校を横目に(後輩がいるぞ!ウィーっす!あ、スポーツ強豪校です)


登っていくと住宅地から山に入ります。







紅葉がとてもきれいな静かな山道を登っていきますと







お茶屋さんが…

「灯篭茶屋」今日の目的のひとつです。






ガラガラっと中にはいると

美味しそうなおでんを炊いているご主人、

ひろい茶店内とテラス席では

登山客や毎日登山(散歩)の地元の外国人の方などで賑わっていました


トーストやミルクティー目当てのお客さんが多い中、

美味しそうにラーメンをすすっている人もいれば


もちろん

こんなひとも…(朝です(笑))







さてさて、走る男子高校生は、茶屋など目もくれず

横の木橋を渡りどんどん登り


大龍寺(都合により大幅にカット)












こんなとこまで走ってたんや!恐るべし男子高校生!!!

大銀杏の黄色い絨毯の大龍寺をお参りしてさらに奥の公園まで紅葉を追っかけて

この日はここ再度(ふたたび)公園まで、7~8キロの行程、下りはバスで市街地に降りて


ショッピングして帰りました~♪









このシリーズは楽しいかも…青春の日よふたたび

(昭和感満載)