それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

主のいない部屋

 
Welcome
 ようこそ、いらっしゃいませ
 毎日寒いですね
 温かいお飲物を用意して、お待ちしておりました
 ごゆっくりしていってくださいね
 かおりんさんよりお借りしました
 
 
 
あっと言う間に12月もさくさくと過ぎていきます
 
日曜日は、息子の部屋を掃除
 
年末年始…帰ってくるのかこないのか?帰ってきても家にいるのか?
 
まあとにかく、帰っておいで~の願いをこめて
 
 
名古屋在職の長男の部屋

無造作に置いてあるメダル。
 
あ~そうだ、この時、家出る直前になって「ゼッケン忘れてた
 
と言いだし、大慌て。むっちゃザク縫いのゼッケンで出たのでした

 

 
 
 
四国の次男の部屋

スヌ君にクリスマス衣装着せときました~♪
 
 
そして…

 
禁断の四男の部屋
 
ここは、主がいるので特別にはしないけど
 
キタナイ…
 
ここのとこ、イベント企画に燃える大学生。事務所に入り浸り
 
不規則な暮らしぶりのためか、歯が猛烈に痛くなり
 
事務所近くの歯医者さんに飛び込んだらしい。
 
おじいさんとおばあさんがひっそりと診療されてて
 
そこで
 
親知らずが痛んでいると言われたと…
 
「かあさん…親知らずって、親が知らん生活を始めたら痛くなるんやて
 
おじいちゃんの歯医者さんに
 
言われたそうです。
 
真剣な顔で言うから大笑いしたけど
 
 
ホント、そうかも。
 
 
 
みんな自分の道を行くのはいいけど、親を心配させぬようにね
 
歯が痛くなるぞ