それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

うずが2個

昨日の仕事
 
早朝の保育所で3人の男児と飼育ケースのダンゴ虫を見ておりましたところ…
 
あっ
!!!
 
くっつけあった3つの頭にうずが2つずつ!!!
 
部屋に入ってきた若い先生に
 
「先生!見て見て♪みんなうずが2つずつあるよ!」
 
…すると、
 
「私も2個あるんですよ~
 
ん?
 
珍しいと思ってたけどそうでもないの?
 
かげぽんはもちろん、うちの子はみんな1個ずつ
 
 
だけど、そういえば孫は2人ともうず2個
 
笑いながら先生は
 
「うず2個あったらやんちゃ、っていいますよね~」
 
 
現代っ子の証なのかな~