それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

芦屋で岩登り…そしてねこちゃん

天気もいいので、お昼からぶらりと近場ハイキング~♪






…て、気楽に出発したけど、本日は
岩場の練習(OvO)

いつか、北アルプスに行くために‼︎





ちょっとした名所、岩梯子





でっかい岩を登る登る!
岩の穴をくぐらないと上へ進めません(゚Д゚)
うぬーーー
身体は何とか通るけど、カバンが引っかかるぅ~!







つるんつるんの岩は旦那さんにレクチャーを受けながら、ほんの小さいとっかかりにしがみついて登ります(汗)

中々スリリングで楽しい岩登り♪
 
この辺の岩場には「ブラックフェース」「テーブルロック」「フィンガーマジック」「プロペラ岩」などの
おもしろい名前がついています。


帰りはロックガーデンから

いつもの場所にねこちゃんが仲良く寝ていました





すぐ横にこんな立て札が…




たくさんのハイカーを癒してくれるねこちゃん…具合が悪いようで心配ですT_T





そのまま歩いて家まで帰りました~
 
山の詳細はこちら→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-510420.html
さて、今日から又頑張りましょう♪