それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

宝物

昨日は東北の震災から丸4年

ニュースや新聞で色々特集されているのを見て、沢山の人が本当に大変だったんだなぁ…と、改めて
思いました。

丁度その時自衛隊にいた息子は現地に派遣されておりました。

任期を終えて長期休暇で自宅に戻るとき、上司や組織から電話や手紙で、
「想像できない程の過酷で無惨な現場の仕事をしている、震災現場での様子をあれこれ聞かないよう。そして様子がおかしかったらすぐ連絡してください」との連絡がありました。

うちではケロリとした様子でしたが1年後、自衛隊をやめました。
その時、くれたのが、これ。




任務地であった名取市からいただいたそうです。
現地の方々への思いと息子への思いと…。宝物です。


今、その息子は九州の大自然の中の牧場で働いています。

明後日は久しぶりに会える~
o(^▽^)o