それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

花水木その後

父が奇跡的な回復で
なんと!退院しました!
…で、かげぽんの病院通いも終了~…ではなく、今度は
母が手術をうけるので(前から決まっていた)
病院通いは続くのであります!
こちらは大きな大学病院。

検査に何度も同行しており、だいたいの概要は把握できた。
受付から各診療科での手続き、会計まで、全て機械で出来るんですが、
これがお年寄り1人ではとてもムリな感じで(メチャ広いし)

まだまだ、病院ウォッチング働く方々に敬意を払う日々です。

…でそんな、ドタバタな毎日ですが、楽しみは毎朝庭に出ておはよう~と声をかける花水木(もはやペットです笑)

日ごとに色が鮮やかになります









花びらに見えるのは、「がく」で、真ん中のつぶつぶが花の蕾らしいです。

花水木の開花は5月っていうけど、いっぱい咲いてるのに~って思ってたら
…まだ、咲いてないのね