それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

雪の上走る!

今週は散々でした…
胃腸風邪(?)で、
吐き気と胃のねじ切れそうな痛み…
熱は出ませんでしたが
胃が集中的にやられて
今は治りましたが
腹筋がまだ痛い…鍛えられたかも( ◠‿◠ )

…で、あったかくしてじーっとして過ごしておりました

(おかげで自分と両親の分の確定申告ができた)


今日は大丈夫ー

やっとお外に飛び出したよー




雪のお山を走りに♪

新雪の山道一番乗り!

雪の上の鳥やイノシシやあとなんかちっちゃい動物の足跡が楽しい


(寒さに弱いスマホ、上の写真一枚撮っただけでシャットダウンしてしまい画像無し、残念…)


安静中に読んだ本に
ランニングトレーニングに
縄跳びが有効

と書いてあったので、治ったらやってみよう!と思ってて

子供が使ってた縄跳び縄をお腹に巻いて出発ー

誰もいないとこで「楽勝だろう♪」と、跳んでみたら


イタタターーー



胃…じゃなくて、肩がぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

普段はそんなに不自由ない50肩だけど…縄跳びって肩使うのね…

又、温かめの日に肩のウォーミングアップしてからチャレンジしよう…(-.-;)


とにかく山は綺麗だったし、冷たい空気が気持ちよかったー


そうそう、

昨日作った干し柿クルミのパウンドケーキ




あー、なんでも食べれるってありがたい♪


さてさて

今からお仕事

さっきより降り出した雪の中、
のんびり歩いて行ってきます