それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

甲陽園ツバメ通り

毎日暑いです


ツバメの子ども、巣立ちの季節ですね

駅前にはたくさんツバメの巣がありますよ







黄色かったクチバシ周りも白くなり、体も大きくなりました





駅舎のツバメはもう巣立ったようです







銀行のは






せっせとエサを運んで行ったり来たりする親鳥、それを待つ子ども達、随分大きくなって巣が満杯ではいれないためか?
見張りのためか?




近くにいるもう一羽の親鳥






こんなとこにも





こんなとこにも


どれも、優しい人間の手が入ってますね。




ツマガリさんとこにいたツバメは、早々と無事巣立ち、おうちもなくなってました。

暑いけど

颯爽と飛ぶツバメのように

軽やかに動けたら良いなぁ~♪


まぁ、それは無理としても…気持ちだけでも

だれないように