それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

今日は大暴れ

朝行くと、目を開けてて
呼吸器をむしりとろうとしているところでした


阻止しようとしても、凄い力ではずしにかかる

「これはもういらん!空気が吸いたい」
と大暴れ


看護師さんが来て、手伝ってくれるも
どうしてもつけさせてくれないし、そうしてる間にモニターの値は下がってくるしアラーム音は盛大に響き渡り、あと2人の看護師さんがバタバタやって来てようやく呼吸器装着。

手を持って、
「二酸化酸素たまってくるとしんどくなるから我慢しよね」というと

うんうんとうなずくもののしばらくすると又はずしにかかる、スゴイ力で…の繰り返し


昨夜は手を拘束されてたようでベッドに拘束帯がついてました。





仕方ないのがよくわかります。そばについていてもムリだもん



ずっと意識がないのは悲しいが、覚醒すればしたでなかなか大変…


今日は午後お部屋を移ります。本来の呼吸器病棟13Fへ(今は空いてなかったので内科にいます)

山が見えるお部屋だといいなぁ~