それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

まだま村

こんちわー(●^o^●)

昨日はは義母とお出かけ。

 

自然食ランチのまだま村

 

 


f:id:kagepon123:20190929170005j:image

 

あたりはのどかな田園風景。

棚田と彼岸花がきれいでした

 

 


f:id:kagepon123:20190929170117j:image

 


f:id:kagepon123:20190929170144j:image

 

さて、まだま村は縄文時代の竪穴式建造物のカフェ

 


f:id:kagepon123:20190929170339j:image

 


f:id:kagepon123:20190929170355j:image

 


f:id:kagepon123:20190929170434j:image

屋根は琵琶湖の葦を吹いているそう

 


f:id:kagepon123:20190929170512j:image

竪穴式ですので入り口を入ると大きな階段を下に降ります。

ちょっと薄暗くて広ーい土間のような空間です


f:id:kagepon123:20190929170532j:image

 

店内は釘を使わない組み木の立派な梁と高い天井が素敵な落ち着ける空間でしたよ

 

縄文定食と縄文カレーと黒米蕎麦を注文

(画像ないのが残念)

野菜たっぷりの優しいお味でした

 

とても喜んでくれたので、義母と一緒に来て良かったです♪

 

 

帰りは西日本最大の宝塚北SAで

 

宝塚の優雅な気分を味わい

 

ヨゴリーノでおやつをいただき帰りました~

 


f:id:kagepon123:20190929171126j:image


ものすごくいっぱい種類があって100種類近くあったと思う❗️

 

義母はベリーとバルサミコ

私はバナナとホワイトチョコ

そして旦那さんは、タピオカのカフェオレ

 


f:id:kagepon123:20190930103557j:image

 

タピオカ流行ってるけど、我ら世代は喉につまりそうですねー(笑)