それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

眼の手術

こんちわー(◍•ᴗ•◍)

 

実はかげぽん、眼の手術をしました!

 

子供の時から

 

眼に問題アリ

 

と、何度も言われ

 

将来見えなくなるかも、

と言われたとよく親から聞いていたけれど

 

強い近視しか自覚症状なくシニア年齢まで来ましたが

 

夜のバイク運転中、危ない目にあった事が続いたのをキッカケに眼科受診

 

緑内障で眼圧がかなり高い→失明の可能性があるので、目薬しながら経過をみる。

 

毎月の大層な検査に疑問を感じ、セカンドオピニオンで別の眼科に行ったところ

 

別の目薬処方→眼圧が下り状態も安定。

 

白内障もあるので、白内障手術(レンズを変える)と緑内障手術(芥子の実くらいの小さいパイプのようなものを2個装入)を同時にしてもらうことになりました。

 

右眼と左眼、片方ずつ一週間空けて日帰り手術が一昨日両方終了。

 

まだ洗顔や洗髪や運動はできませんが

昨日の術後検診で視力が

 

1.2と1.5という、人生の中で一番いい視力、

 

窓の外を見ているだけで

おおー✨✨✨✨世の中はこんなにきれしなのね🍁と感動の日々です

 

 

 


f:id:kagepon123:20211126130253j:image