それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

曽爾高原

すすきで有名な、曽爾高原に行ってきました。
 
まず、道の駅「針」でお昼ご飯

お店がいろいろ入ってて、野菜直売所でお買い物
 
そうそう、お昼…

 
普通にしょうゆラーメン、小で

 
まぁさん注文の、スタミナラーメンはキムチ味!画像が赤すぎて、「写真失敗
」と、アップしなかったのですが
今思えば、キムチ色だからあれでよかったのね
 
山深く車を走らせ
屏風岩という所へ

文字通り屏風のように、切り立った岩
国指定の天然記念物だそうです。
昔、火山活動が盛んだったため
このような形状になったとか
 
そして
曽爾高原
そこらじゅう一面,すすき~
ほわほわのすすきだらけです!!
高原というだけあって…広大でした
 

夕日が射すと一面お日様色に輝くとのことで
たくさんの人がカメラを構えていましたが
今日は残念ながら
日差しが弱すぎました

でも、晩秋の美しさを堪能しました。
忘れられない光景でした