それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

プラネタリウム

いつ以来かなぁ…
 
小学校の遠足?
 
仕事で行ったコトあったかも?
 
 
 

 
神戸市立青少年科学館
いくつかのプログラムがある中、
今日見てきたのは
40分程のストーリーなんですが
3Dとはまた違った迫力
幻想的な風景と音響
 
心が揺れる素敵さでした
夜空の無数の星
普段きがつかないところに
 
きれいでやさしいものがいっぱいある…
 
私のツボを心得てる旦那さまが連れてってくれたプラネタリウム
 
帰りに
 
もういっこのツボ
魚が美味しい居酒屋







 
あんきもぽん酢おろし、ごぼうのから揚げ、なんこつ、どて煮、めざし、たこ天 etc…
もちろん生中で「カンパ~イ
さらに

    
立ち食いラーメン(笑)
いい気持ちに
酔いがまわってるから
平気だーい~
 
 
さらにさらに
あまいものが食べたい~
と、いう私に
成城石井のチーズケーキ一本買ってくれて
ロマンチックな(どこが
…といわれてもしかたない
)星空みながら
帰途につきました





 
さて、来週もがんばろう~~