それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

まるくて美味しいもの…な~に?

さぁ、何を連想しましたか~

 
 
   これかな?          
 


ひとふくろ
200円位だったかな?
こしあんのプチ大福  
 
 
                                    いやいや…
 
 
これ?
                                                                     

 
中に入れて大福ぱんにしちゃったよ
 
 
これもいいけど、やっぱりこれ…
 



 
 
 
 
はいっ
 
たこやきで~す 

 
昨日の晩御飯、へとへと
のさむさむ
で帰ったら
 旦那さんが用意してくれてました
 
 
こちら関西粉もんの本場…といいたいけど
神戸と大阪のちょうど中間地点で食文化もミックスです
 
 
神戸の明石焼きはたまごたっぷりのふんわりゆるめ生地。おだしでいただきます。

 

   上にたっぷりねぎをのせた、ねぎ焼き
 
   なかみもウインナーやチーズや
 
   あるものいろいろ
   
   子ども達が小さい時はみんな
   焼きたがって大変(笑)でした~
 
   今やがっつり男子…コレだけじゃ足りないだろうと
 
   上海焼きそばも作ってくれてました
    
   
 
 
   食卓でワイワイ作りながら食べるって
   いいですよね~
 
 
   ごちそうさまでした