それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

昨日は節分

昨夜、帰宅途中…
通りすがりに聞こえてきましたよ、かわいい子どもの声で
 
 
「おには~そと!ふくは~うち!」
 
9時半過ぎてたから、パパの帰りを待って豆まきが始まったのでしょうか
 
ほほえましく聞いていると(実話ですよ)、さらに
 
「おには~そと!ふくは~うち!」  (ママらしき声も混じって楽しそう)
 
「がお~」 
 
(パパのりのりの声)
 
そのあと…
 
「いてててっ
もうやめて~

」  
(もちろんパパ)
 
「やめてったら、やめて~

 
おうちのなかの様子が見えるようで笑っちゃいました
 
 
我が家は静かな節分でした
おととい旦那さんがかんぴょう、しいたけ、高野豆腐を炊いてくれてたので、あとは朝、用意して
夜の10時頃から巻き寿司巻いて食べました


 
子ども達が家にいたときは
いつも20本巻いてました~(お店がひらけるぞ!!)
今年は8本
だんだん少なくなっていきます…
2本ぐらいでよくなったら
お店のスペシャル豪華なやつを買うよん