それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

滋賀、長浜へ半日旅

 
久しぶりに遠出しました            
 
雪を見に(?)…琵琶湖湖畔の長浜まで、JRの駅プランです♪
 
京都を過ぎてまわりの風景が旅行ぽくなると…

じゃがりことワンカップで  かんぱ~い!」   
 
 
電車の窓からみる風景って好き♪
 
長浜駅に降りると、雪!!こんなに雪をみたのは…ん~いつ以来かわかりません
 
今日は雪じゃなく雨がしとしと
 
風情ある町並みです
 
 



平日なので、ゆっくりのんびりお散歩しました
 
そしてここ  「浜湖月」 

 
温泉にゆ~っくりつかりましたよん
 
温泉て、何十年ぶりだろ?!
 
琵琶湖を望む露天風呂にも入り…
 
ジャジャ~ン
鴨すき鍋の夕食です
 



      



  鯉のお刺身、初めて食べましたむっちりして臭み全くなく美味しかったです
 
 お寿司食べ放題だったんですが、おうどんもありでお腹いっぱい
 
 帰りはJR車中で気持ちよく揺られて…
 
 はっ
と気づいたら周りは仕事帰りの人々
 
すいません
 のんびり癒し旅してきました~