それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

誕生日ランチ

昨日は母の80歳のお誕生日をしようと、
 
神戸、北野の異人館通りにある「スイスシャレー」に行きました。
 
数か月前から、弟とどのようにしようかと相談してましたが
 
せっかくだから場所や味や雰囲気…いろいろ検討しまして…
 

 
日頃食べないけど、口にあいそうなスイス料理にしました。
 
チーズフォンデュのついたランチコースで


 
       

 

 
コースについているデザートと別に
こんなサービスをしてくれました(スイスの?バースディソングも♪)
 
スイス人のオーナーと奥様のおおらかな人柄どおりの、あたたかいもてなしをうけて、いい時間が持てました
 
母は照れて「誕生日なんてまた何回もくるからいいのに~
 
といってました。
 
長生きしそうです