それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

ビオラの種まきと最近のタロー

朝夕すっかり秋の気配。
 
来春のお花いっぱい花壇にむけて
 
ビオラの種をまいたよ
 

 
まだ、お昼は暑いので
 
一番涼しい部屋で、たらいに水はって保冷剤おいて、新聞かぶせてます。
 

 
 
そして、この頃のタローは
 
 
お昼は庭で
 

 
 
陽が落ちると家に入れるので、夜は布団の下にもぐって寝ています。
 
庭では雑草を好きなだけ食べ、お気に入りの場所(つるバラの根元かチリトリの下)で昼寝、
 
時々ウオーキング…という気楽な暮らしぶりです
 
なにがあっても、黙って毎日同じ暮らしを続けるタローが
 
なんか…癒しの存在。