それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

 

 
毎年この時期に開催される絵本原画展
 
芸術的にどれが優れた作品とかは
 
わからないけど

 
いつまでも見ていたい作品はいくつかあった
 
一番好きだったのは、くまの親子に赤い鳥が「おおかみがきたよ」
 
と、教えに来たのん。可愛かった
 
どれも、一流の素晴らしい作品ばかり…そんな中で心を動かす作品
 
技術的な事じゃなく、何かぐいぐい伝わるものは…なんだろう~
 
 

 

 
お庭の散策もできます。
 
これも、なんか、ぐいっとくるなぁ
 
庭にあったオブジェです。→
 
 
 
帰り道、手話で話している女性が2人
 
通りすがりに、フト耳を傾けると
 
ろうあ者の方でした、
 
言葉はないのに2人ともものすごく楽しそう
 
に大笑いなさってました。
 
人に何かを伝えるって楽しい事。
 
 
 
そして、
 
むずかしいことでありますね。