それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

秋のはじめの一日

昨日は台風で雨風すごかったです~
 
なぜか暴風雨の中、ものすごい崖っぷちでススキをとってる夢を観たかげぽんです
 
 
 
実は孫のSHUN君NATSU君がお泊りに来てて一緒にお月見しようと思ってたのに
 
台風でできなかった…小さいお団子だけおそなえしたのです。
 
…にしても、ススキをとって飾ろうなんて思いもしてなかったんだけどな~???
 
 

 
おっきくなった二人…いや、まだちっちゃいか、
 
これからもっともっと、心も体もおっきくなぁれ


 
 
土曜日はかげぽんはお仕事だったので帰ったら
 
旦那さんがごちそう作ってくれてました。
 
鶏ささみの酢の物にはところてんが入って喉ごしつるりん
 
あと、サツマイモの炊き込みご飯とけんちん汁、骨まで食べられるさんまの煮つけ
 

 

 
 
息子が釣ったたちうおのてんぷら
 
骨もきれいに取ってあって、ふわふわの白身
 
 
 
さあ、今日から10月
 
はりきっていきましょう~