それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

今宵はワインで…

すっかり秋らしくなりました。
 
昨日、長男がぶらりと帰ってきたっ
 
出張ついでに寄ったようです。
 
親子三人で飲みながらあれこれ話しをしました。
 
安定した暮らしに満足してるかと思いきや、最近仕事にやりがいが見いだせない…とか、
 
誰でもそんなもんだよとわかってほしいけど、大人になった我が子に
 
お説教じみたこというのも、どうなんかな~と言葉選びつつ、母の気持ち、父の気持ち
 
を伝えました。まだまだ人生勉強中、自分さがしの旅の途中なのか~…
 
 
 
さてさて、今日の晩御飯は
 
旦那さんがこんなの作ってくれました
 

 

 
秋刀魚のトマト煮
 

 
秋鮭のクリームパスタ
玉ねぎのスープ
 
ワインと一緒に
 
何より幸せなひととき


 
 
 
100均でこんなの買いました
 

 
 
玄関にぶらさげて、秋WELCOME