それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

涙の引退試合

今日は勤労感謝の日
一日お休みでした
 
友人に招待されていた
 
書道展に行ってきました♪
 
私は書けませんが、見るのは好き
 
ここで…かげぽんは
 
「いろはにほへと…」に意味があるのを初めて知りました
トホホ(汗)
 
7文字位ずつ区切って棒暗記しておりました
 
色は匂へど  散りぬるを
我が世たれぞ  常ならむ
有為の奥山  今日越えて
浅き夢見じ  酔いもせず
 
だったのですね~。いい年してすいません~(ーー;)
 
書というのは、文字の美しさばかりでなく
 
額、土台の生地、そして紙、それぞれが合わさって、ひとつの素晴らしい
 
作品として完成するのですね~
 
晩秋にぴったりの心豊かな時間を過ごしました。
 
 
会場のすぐ近く
 

大阪の街中も紅葉していました
 
 
そして、このあと
 
息子の大学サッカーの試合を観に行ってきました。
 
リーグ戦最終日。一年上の4回生は最後の試合です。
 

 
残念ながら惜敗…
 
涙の引退試合となりました
 オツカレサマ…
 
ほとんどの選手が、小、中、高、大学とサッカー漬けの日々だったことでしょう
 
息子も…あと一年
 
グラウンドで仲間との日々を大切にしてほしいな~と、
 
遠くから、大きくなった背中を見て、思いました。