それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

もみじづくし

昨日広島の義母から珍しいものが届きました
 

 
もみじフルーツ?
 
あけてみると…キウィ♪
 
ん?毛がない
…つるつるです~。
 
そして切ったら、中がホントにもみじみたい
 
お友達の御主人が定年後、ご自分で研究、交配して
 
作られたそうです。すっごく甘くて美味しかった
 
そして、これも

嬉しいプレゼントです♪
 
さて、
 
今日は小学校の遠足以来の箕面公園へ行ってみました~。
 
 
 

 
もみじの名所
キレイに色づいていました♪5.6KMのハイキングコースです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物もみじの天ぷらも揚げたてをいただきました~♪
 
 
今日は大阪マラソン神戸マラソンが同日開催の日。
 
朝、TVでどちらも観てみると…すご~い人、人…阪神間の人はみんなマラソン行ってる?!
 
と思ったほどでしたが…
 

 
ここも、すご~いたくさんの人で賑わってました
 
「きれい~!!」という声があちこちであがり、みんなの楽しそうな顔をみて
 
赤や黄色のもみじ達も喜んでいるかな~