それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

見た目がちょっと地味ですが…

いよいよ今年もあとわずか
 
昨日で今年の仕事も無事終了~
 
バタバタしていてUPできなかった旦那さまのお料理を
 
見た目地味な3品から(笑)
 

 

 
やきそばというか、お好み焼きというか…オリジナルメニューですね~
 
豚肉、キャベツのソース焼きそばと卵、チーズをボールで混ぜて、
 
フライパンに流し込んで焼いた感じです。
 
表面がぱりっとしてて、中はふんわり、チーズがとろけてました
 
そして
 

 
粕汁のお鍋
 
焼いた白ネギと鶏肉がお味噌のコクをひきたてておりました。
 
寒~い日に酒粕はあったまります
 
 
地味シリーズラストは
 

 
鶏肝のラッキョ煮
 
肝のなんともいえない
味と食感がラッキョの甘酢としゃきしゃき感で見事なハーモニーを!!
 
肝はOKだけどラッキョが苦手なかげぽんもこれは
ナイス☆
 
 
さて、年末のラストスパートを前に大量に作ってくれたのが
 

 
美味しいカレー


 
残りを小分けにして冷凍しました。いつ息子が「腹減った~」と帰ってきても大丈夫
 
 
さて、今年もあと3日です