それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

今年のおせち

あけましておめでとうございます
 
 

 
          
今年もどうかよろしくお願いします
 
 
 昨年末、旦那さんが「おせち作ってみようか?」と、言うので、
 
それでは…と、お願いしたところ
 
ごまめ、くりきんとん、たたきごぼう紅白なます
 
作ってくれました。
 
ブロ友さんのレシピを見て、伊達巻にもチャレンジ!!
 

 
はじめてにしてこのできはグレート

 
おや?伊達巻は?
 
…これです
 

この美味しそうなスポンジケーキが!!
 
醤油の量を間違えてしまった伊達巻…いや巻く前だから伊達!!
 
さすがの雑食系かげぽんも、ムリでしたので
 
来年に期待大で~す
 
あとは買ってきたのとか母にもらったのを盛り付け
 
おせちの出来上がりー
 

 
 
何年も作り続けたおせち…
 
結婚28年目にしてとうとう
 
「盛り付けのみ」
 
 
そのぶんおかたずけが出来ました
 
さて2013年はじまりです。
 
どんな年になるかな?
 
自分でイメージして日々を作っていかないとね
 
まずは日々目の前の事をきちんと丁寧に…ですね