それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

牡蠣三昧日帰り旅行~♪

先日久しぶりの丸一日お休みに今シーズン最後の牡蠣を食べに行ってきました。
 
JR在来線のお得な駅プランで
 
牡蠣三昧&海の見える露天風呂温泉&名所散策

 
家から三宮まで約30分→三宮から新快速で約1時間半
 
大好きな電車の旅
のどかな海辺や山あいを見ているとあっという間に
 
播州赤穂です
 
ここからは送迎バスで数分で
 
海に面した、その名も「銀波荘」
 
 
全面ガラスで大きな海が一望できるお部屋でお食事
 

 
お疲れさまっ!!乾杯!平日のお昼ですが貴重なOFFです。許してね…
 
さて、牡蠣料理が次々と出てきます
 

 
 

 
生牡蠣にジュレをあしらったもの
 
 

 
あぶり牡蠣とお造り
 
 

 

 
お蕎麦にも茶碗蒸しにもどどんっと牡蠣が…
 
 

 
おこわの上にあんかけの牡蠣
 
 

 
ぷくっと蒸し牡蠣
 
 

 
炊き込みご飯とお吸い物にもこれでもか!と牡蠣
 
最後に
 

ごちそうさまでした~♪
 
あと写真のないメニューもありますが
 
食べきれなかった分は旦那さんに手伝ってもらい
 
悔いなく今シーズンの牡蠣の食べ納めをしました
 
 
 
そして
 
「天空の湯」
 
温泉は海と空がすぐそこに…
 

はぁ~
 
気持ちよかった
 
 
こんなおみやげ付きでした
 

 
そのあとぶらぶら歩いた赤穂浪士のゆかりの地は
 
またのちほど…
 
今日も元気に行ってきます