それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

淡路島、菜の花がいっぱい♪




淡路島行ってきました。

見渡すかぎりずーっと菜の花♪
 
お天気がイマイチで向こうの海がくっきりしてませんが…


 

ビタミンカラーで元気チャージしてきたよ



こちらはパンジーのカーペット
 
つくしもはえてました


淡路島の特産、新玉ねぎ
 
揚げたて100円!!
 






 
さくさく甘くてジューシー
 
 
それから
 
阪神淡路大震災のツメ跡…
 
野島断層が保存されている記念館へ
 
 

 
あの時同じ揺れを体験できるセットなんかもありました
 
…思い出してちょっとコワイ
 
震災を知らない子ども達の学習の場、といった雰囲気でした。
 
 
 
同じ敷地内のレストハウスでランチは
 
やはり淡路特産のたこ丼(一日限定20食)


 
そして、淡路牛丼


 
お肉ももちろん
 
やっぱり玉ネギ美味しい~♪
 
 
そしてさらに…家に帰って、夕方ぶらっと家の近所に桜も見に行きました
 

 
こんなお花見セットを持って
 

 
 

 
                     いい休日でしたぁ~