それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

淡路島黒岩水仙峡

久しぶりのお出かけです~♪



いいお天気になり、淡路島は早春の陽射し


海辺の斜面にいっぱい咲いた野生の水仙





昨日の雪の重みで…か?倒れているのもたくさんありましたが、強く可憐な花を咲かせていました!

水仙の花っていい香りです。
潮騒の音とあいまって、寒く暗い冬の終わりを告げるようなひと時。


そこからさらに南下、淡路島の最南端
道の駅なると



すぐそこに四国が見えます

このロケーションを眺めながらのお昼ご飯は、お目当ての「淡路牛」







柔らかいー
牛肉の味がしっかり


これはたまりません‼︎
美味しかったです♪又食べに来たいな~(^^)



お土産えらびも楽しく、淡路島特産の
玉ねぎドレッシングや玉ねぎカレーを買い込みました♪

玉ねぎといえば…
こんなの発見‼︎



自販機が玉ねぎ模様(笑)


淡路島はお花のスポットが沢山あるので、又春になったら来たいなー