それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

北アルプス八方尾根をトレッキング

レンタカーで八方駅に
 
そこからはゴンドラとリフトでかなり上までいけます
 
初めての北アルプス雄大~!
 

 
 
雲海や雪渓が望めます
 

 
高度2000Mぐらいまで一気にくると
 
寒い!頭が痛くなるくらい寒い!
 
ハイキング気分でスタートしたけど、雨も降ってきました
 

 
ガレ場を歩いて、八方池に到着
 

 
 

 
かわいらしい高山植物もたくさん咲いていました、こんな寒いけど、高度2080Mの地も初夏をむかえています。
 
 
 
雨風が強くなったので山歩きはこの辺にして(詳しくは近日中にヤマレコkageponにアップしまーす)
 
次はお焼きを食べに鬼無里(きむさ)のいろは堂へ
 

 
 

 
古民家の囲炉裏端でいただくお焼きは最高~
 
 
旅の最後は戸隠でおそばを食す
 

 
こんなうまいそばははじめてや!旦那さんも絶賛!!!ほんとに美味しかった~
 
このあたりの山々では小鳥のさえずりや蛙の合唱ですごく賑やかそんな中…
 
…せみの声?!ずいぶん早いな~と思ったら
 
はるせみという春になくせみがいるそうです。
 
…とまあ盛りだくさんな一日、夜のバスに乗って翌朝、大阪に帰ってきました。
 
お疲れ様~♪楽しかった!