それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

神秘

大好きな白石一文さんの

神秘

という本を上下巻読み終えた。

哲学、宗教、超能力…偶然すぎる偶然…

物事が繋がる必然、予め決まっていた事…?運命?

結局は自分が生きている世界はごく狭くて、ちゃんと全部が繋がってて、予め決まった出会いや別れや良い時悪い時が、だいたいプラマイ0になるように、イヤ…ちょいプラス?納得できるようになってるのかなぁ~…って思った。

人生の大部分やった仕事…もあとわずかで終わり。もう気持ち的にとっくに限界超えてて、とにかく無事終えたい…なこの時期になって、
これを始めた頃に出会った人と
偶然繋がった。

ワクワクと未来に広がっていく楽しくて面白くてたまらない気持ちを共有したこの人も同じだけ年月を重ねて、今はどうなんだろ?又新たに顔あげて進むきっかけをもらえる気がする出会いです。

会いましょうと約束しました。