それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

孫が遊びにきたよ


毎日毎日暑いです

そんな中

息子一家が遊びに来ましたよ♪


この夏は異常気象で

学童保育保育所でも外遊びもままならず

プール解放も中止だそうで

せっかくの夏休み

外遊びがあんまりできないねー





庭遊びからの流れで、

近くの川に魚やセミ取りに行こう!

と出掛けたものの、

ものの10分ほどで

末っ子3才の顔が真っ赤になり、汗びっしょり!

あわてて家に戻りました、、、
やっぱり暑さが普通じゃないですね



ご飯は

夏の恒例

流しそうめん…いや、流れると言うより
回るそうめん(笑)




白くまファウンテン♪






そでもって、

この日のメインイベント


次男のお誕生日会






サーティワンのアイスケーキでーす♪







おめでとうー(*^▽^)/★*☆♪

こうやって、どんどん大きくなるね!


3人遊ぶ姿に癒されました!

にぎやかだった子育て時代が戻ってきたよう


楽しい時間を過ごして、夏を乗り切る元気をもらいましたよ

さて、次は山♪

お盆休み、1日早くもらうので、
今週は早めに出勤して、やること終わらせないと

夏休みはこれから