それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

石川さゆりで同期会

お店の名前です

石川さゆり

ここは新地のど真ん中~♪和服姿のママやお昼には見かけないようなドレスのおねえさまが闊歩する夜の町

こじんまりしたお店ですが、若いスタッフと若い美人ママさんで落ち着いたながらも、明るく爽やかな雰囲気。


もちろんお料理も、お酒を引き立てるおばんさいを中心に美味しかったです~♪




飲みながら、話すのは、現状とこれから、話しながら自分の考えを整理したり意見聞いたり…
話すってスッキリするんだよねぇ笑。
私達に過去はない、イヤいっぱいありすぎて、話し出すと時間なくなるからー

今とこれからの未来を語る


色々頑張ってきた人生終盤、あとは自分勝手にやりたいとこだけど
年老いた親
付かず離れず気になる大人になった子
のこと
仕事の幕引きへの準備

…うーんこれらの向こうに本当の自由があるのかないのか…
話してたら、まだまだ私ら世代、何かの途中なんじゃぁないかな?って思う

とにかくピンピンコロリを目指して
ヨボヨボになっても新地で飲んだり、山に行ったりしたいもんやと、次の山行きの約束して帰路に着きました



そして今朝は爽やかな目覚めと共に
ゴメンと言いながら、旦那さんに冷凍食品多用のお弁当を作り
送り出したら


かげぽん、週末のロング走(散歩⁈)











あっ虹がでてるー♪

(すごく近くに…全景が撮れないくらい近い)
とゴキゲンだったのに
このあと、大雨が降りだし…

ビショビショで帰ってきました(>_<)