それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

お芋ほり

連休は秋晴れでしたね~♬

我が家はおじいちゃんの畑で4世代芋ほりをしましたよ






大きなお芋ができていて、掘るのに一苦労…

頑張って掘りあげました










50個以上あったかな

そのあとは、サトイモも堀り上げ

畑のいきものを見つけて遊んだり












タマネギを植えるお手伝いや、サラダ菜、カブの種まき…


大根、ニンジン、ほうれん草、ブロッコリーは成長中でこれから楽しみ(^^♪



そのあとは、わが家でカレーパーティー


晩御飯はたこ焼きパーティー(たくさんで食べるとパーティーになります(笑))



夜の9時までよく遊びました。


次、孫ちゃんたちと会うのはクリスマスかな~

いやその前に末っ子ちゃんのお誕生日♪

「プレゼントは何がいいの?」と聞くと、

「リコーダー」

????




小学生の兄ちゃんが持ってるのが欲しいらしい


でも、これをあげると大ヒンシュク(所かまわず吹きまくる)と思うので


何か別のにしましょうね