それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

にしのみや甲子園ハーフマラソン

今日は地元でハーフマラソン





よい天気…でも走るには暑かった


ハーフと10キロは同時スタート。というのを忘れてて、

まわりと一緒に走ってたら、なんか皆さん速いなぁー、

おかげで関門は楽々通過できました

…けど、段々暑くなるし、5キロ辺り、いつものごとくのしんどい病発症(T^T)
あー、トイレも行きたい、やっぱりムリやった…フルマラソンとか絶対嫌やー(>_<)
と、ネガティブなことばかり考えていると
武庫川の河川敷に入る
景色もひらけて、川の中には色んな鳥がたくさんいる♪

コスモスも咲いていて気持ちいいー♪

走る速さをマイペースに調整、さっきまではちょい速かったみたい、とんどん抜かされるけど気にしない、ゴールすることだけを考えて前に前に!

折り返してきたランナー速っ!!
(゜m゜;)

行けども行けども、折り返しこないよ…トレランみたいに迷子になりそうにないから、ちゃんとコース確認してなかったぁ(@_@)
思ったより随分遠くで折り返し、亀スピードになってきたけどとにかく前へー!


ゴールまであと4キロ!が見えたころ(?)
近くを走っていた男性が突然倒れてしまい、みんなで大きな声で人を呼びました。そばにいた人に電話連絡を頼んだり
先のエイドの人に知らせにいったり、一人一人精一杯自分のことしか考えられない時間帯、同じランナーへ心配の気持ちが寄り合った瞬間でした。

来てくれた人にお任せして、ゴールまであと少し!
最後の給水のあとちょっと歩いたけど

前回より早くゴール!自分新記録ですわ♪ちょびちょび成長してます。



お昼からは3キロFAMILYの部

ウォーミングアップにちびっこたちが曲に合わせて「USA」を踊ってて、めちゃ可愛かったー♪