それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

キャノンボールの練習ナイトラン

こんちわー(●^o^●)

 

 

あと一ヶ月を切ったキャノンボール

 

往復なんてできそうもないけど、とにかくチャレンジ!

 

片道分のナイト練習してきました♪(当日の半分 ) 

本番は7時~8時スタートだけど、この日は仕事終わって

9時に集合、スタートォォォ-

 


f:id:kagepon123:20200928134452j:image

 

 

宝塚から塩尾寺へ

 

そして、暗闇のトレイルへ

 

案外眠くなることもなく

こわいとかも感じず

 

 

最高峰も寄って4時間半ぐらいで中間地点手前の掬星台到着

 

Mさんがコンロ持参でおもちを焼いてくれました♪

 

風がピューピューふいて寒かったのであったかくて美味しかったです♡


f:id:kagepon123:20200928133941j:image

 

 

 

 

深夜2時ごろなのに人がいっぱい(◎_◎;)週末だし、夜景を見に来てるのはわかるけど

(日本三大夜景のひとつ)子供もいたよ!

 


f:id:kagepon123:20200928133923j:image


f:id:kagepon123:20200928133824j:image

 

 

そしてまたまた山越え走る!

途中転んでGPS時計のベルトが切れ、画面が真っ白に(;゚Д゚)

ひーん!(ノД`)・゜・。修理できるかなぁ~…

あちこちすりむいたけど、とにかく進むのみ

 

 

空が曇ってて、いつ夜が明けたかわからなかった


f:id:kagepon123:20200928134528j:image

 

 

朝6時半、ひょっこりと出た高取山の広場では

早朝登山のみなさんが、ラジオ体操中…

 

 

行きがかり上まぜてもらいました(笑)

 

 

 


f:id:kagepon123:20200928134004j:image

 

 

 

良い天気になってきた☀

馬の背


f:id:kagepon123:20200928134551j:image

 

 

ふー、あと少し!もうこのころは半月板損傷の膝が痛くて痛くて右足に体重がなるべくのらないようぴょこぴょこ歩き

 

心肺も限界近く(?)登りになるとなかなか足が前に出ません

 

 

 

 

 

 

それでもなんとか


f:id:kagepon123:20200928134542j:image

 

 須磨浦公園ゴール

 

 

 


f:id:kagepon123:20200928134941j:image

おつかれさまー!!!

 

 

12時間半ほどのナイトトレイルでした

世界中のロングトレイルを走った話を聞いたり、夜景を見に来た人にに「いったい何してるんすか?」と聞かれたり、コンロの火を囲んで山飯食べたり、ラジオ体操に参加したり、

いやほとんど真っ暗な山道を走ったり歩いたりしてたんですが

個性的でとーっても素敵なメンバーで練習できました~

 

しんどかったのは忘れて、キャノンボール楽しみ♪(きっと地獄をみるけど(笑))

 

 

 帰ったら久しぶりに体重が50キロを切ってました(すぐ戻ったけどw)