それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

サンタさんがきた!



西宮北口のヒロコーヒー




昨日はここで友人と会いました。お仕事前だったので、早い時間から空いてるこちら

相変わらずいい雰囲気。


夏の終わり、

ちっさい家族を亡くされて

気になりながら、かける言葉もなく

少し時間をおいて、様子を伺ったけど

元気になるには、まだまだ時間が必要かな?

でも、いろんなことが背中を押してくれるようで、そんなこんなを短い時間で話して笑顔で別れました。

…で、そんなときにもかかわらず、


プレゼント持ってきてくれて






じゃんっ♪





かげぽんの好きそうなものをよくご存じで(^^♪

サボテンの形のは玄関に置いて、鍵をひっかけたり、フォトやカードをクリップで飾ったりしようかな~!

そしてミニ黒板はちょっとしたメッセージやカフェみたいにメニューを書くのも楽しいかも…

100均でチョークを買って来よう!

で、サンタさんは






壁にくっつけるとテケテケと手足を振りながら下に降りて行きます(笑)


素材との相性で降りる速さが違うみたいだけど、

冷蔵庫だと超スロー…壁紙でもゆーっくり(*'ω'*)


おいっ!もちょっとガンバレ!と、思わず声を掛ける

気ぜわしい年末の癒しの存在になりそう~♡


感謝感謝です




さてさて、そんな昨日

ドラマ「黄昏流星群」が終わってしまいました~(泣)


毎回、「ちょっとちょっと~~~!!


「それはアカン~~~!」「それはお寒い~~」

と、あれこれ突っ込み続けて楽しんだ最終回


「え?それはやめといたほうが…」と常識人かげぽんはまたもやヤキモキしましたが


最後は




とてもよかったです。



50歳前後でここまで積み上げてきた成果を手放すことって、なかなかできないよねェ…


しかし、黄昏のそのあとにキラキラ光る時間がまだまだあったりするんだよね




ただのわき役と思ってた、居酒屋の大将が

「やりたいようにやるのが一番いい…」とボソッと言った言葉が

最後に重い意味を持つものだとわかりました。


だからかげぽんもやりたいことをやろうと思ってます。

いきなりはできないことなので、ここからもっと強くなって

目標は2020年の5月、あるいは2021年の5月です。

ナニを?というのは、多分誰も興味のないことなので

またいつか(笑)



さて、黄昏流星群は終わって、昨夜はしし座流星群だったらしいですが

これは見てません…かげぽん9時前にはお布団に入るものですから


ザンネン…