それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

奈良へ小旅行

毎年、1月3~4日はミステリーおでかけにつれていってくれる旦那さんです。(計画から支払いまで全部してくれる)


4日は恒例で私は高校の部活のランチ会があるので、近場でのんびり旅です。

今年は奈良













興福寺は新しくなって

五重塔、二月堂、東大寺

…と奈良公園散策



春日大社はさすがに、すごい人でしたが、あとは広々しているので、のんびりウォーキング。




おやつは
お茶屋さんでわらび餅とおぜんざい






猿沢の池のほとりの新しいホテルに

泊まりました






色々こだわりがあり、楽しめました

猿沢の池を眺めながら

美味しいコーヒーとレコードを楽しめるコーナーがあったのですが、レコード針が壊れてしまっていて聴けずに残念ー( ´△`)






ディナーは奈良の食材を使ったフレンチのコースでしたよ
器もとても美しく、目でも楽しめ豊かな気持ち




食べ終わったら10時前!?
こんなにゆっくり食事したのはいつ以来?

朝御飯も奈良産の食材にこだわり





「ならまち」で古い街並みや味わいある建造物をゆっくりみてまわり帰途につきました








年末年始頑張ってよかったぁ♪

と、思ったら


これから一年ぶんだから、

頑張ってね~


とのことで、、、(^o^;)


も、もちろん頑張りまーす♪