それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

リハビリ始まる

84歳、心臓も肺もボロボロらしいけど
入院2週間を過ぎて、
毎日、管やセンサーがひとつずつ外れていき
ついにリハビリが始まりました!

まだこの世にやるべきことがあるのでしょう



さて、リハビリ

一日目は病室で先生につかまって立つのみ。
二日目、車椅子で廊下にでて外の景色を見る(大阪も六甲山も一望できます)
歩行器を使って補助されながら廊下を歩く練習
三日目、リハビリ室で機能訓練、車椅子で庭に出てちょっとだけどお日様をあびる



2週間ベッドに横たわったままだったので

いろんな刺激に目がキラキラとしてきました。

病院のみなさんに感謝しかない…


一方

一人暮らし中の母は風邪をひいたらしく、家で寝込んでいる。電話が何度もかかるのは不安なのでしょう…それにしても、なかなか話も要領を得ず、んー?
こっちの方が大変かも(;>_<)