それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

鷺草が咲いた!

こんちわー(●^o^●)

 

立秋過ぎたとはいえまだまだ暑いですね~

 

さて、そんな中爽やかな出来事が…

 

 

 

今朝

 

とうとう

 

サギソウが開花!!!!(/・ω・)/ヤター

 

 

 

 

 


f:id:kagepon123:20190809132626j:image

 

蚊が集まってきて体中あちこちにとまるのももろともせず

スマホで写真撮りまくりました~~~

 

 

ピンぼけばかりで

 

今日は帰りにヨドバシでマクロレンズ買うっ(*´з`)!と思っていたけど

 

なんとかピント合ったものが撮れました♪

 

 


f:id:kagepon123:20190809132646j:image

 

 

 

つぼみが上がっているのであといくつか咲きそう~(#^.^#)💛

 

 

 

思い出す。これを植え付けたことを…



 

 

 

kagepon123.hatenablog.com

 

 

 

 

明日から北アルプス行くから、帰ってくるまで咲かずにまっててね🥺


f:id:kagepon123:20190809132701j:image

 

 

 

 

 

さてさて、そして

 

もうひとつの朝の楽しみ


f:id:kagepon123:20190809132716j:image

 

 

 

 

エビを見ること!

 

 

 

ミナミヌマエビを入れたらあっという間にメダカビオが透明、クリスタル~✨

 

ええ仕事してます!

よ~くみたら、じっとしてるようでいて数本の手(足?)が忙しそうにずーっとツマツマお掃除してんのよ…それがかわいくてかわいくて

 

 

以前と同じように、覆いかぶさるようにずっとスイレン鉢覗いてるんだけど(怪しいのはわかっとる、サイドの髪漬かってるしー(笑))今は、メダカをスルーしてエビに熱視線なんよね~(*^-^*)

 

 

スクスク育ってちょーだいね(^^♪

 

 

食べたりしないから