それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

砥峰高原

ハーフマラソン後はそのまま車で拾ってもらって、プチ旅行へしゅっぱーつ!

 

ススキで有名な砥峰高原へ


f:id:kagepon123:20191105125824j:image

 

 

広々とした高原。

こちら映画のロケ地としても有名です。


f:id:kagepon123:20191105125838j:image

 

 

夕日がさすと、ススキの穂が金色に輝いてそれはそれは美しい光景だそうですが

この日は曇っててザンネン!(マラソン走ってる時はお日さまギラギラだったのに~)

 


f:id:kagepon123:20191105125913j:image

 

で、広ーい高原をハイキング(^^♪

あ、日が暮れてしまいそうだったので、途中でひきかえしましたが…

 

そして、その夜は

近くの高原ホテルリラクシアに宿泊

 

 


f:id:kagepon123:20191105125946j:image

 

 

広々として素敵な所でした✨

 

高原を見渡す露天風呂とジャグジーで脚のつかれを癒し、

ご馳走をいただきましたよ!

 

夜中、満天の星も見ました☆☆☆心も体も癒された~

なんか贅沢~

 

 

…で、翌日は裏の森をお散歩


f:id:kagepon123:20191105130111j:image

 

ここも、ロケ地です

ふわふわの落ち葉を踏んで、こもれびが気持ちいい~


f:id:kagepon123:20191106070003j:image

 

 

プチ登山もしました。見渡す限り山山山

 

兵庫県は広いんだね~

…にしても寒かった~~~この日木枯らし1号が吹いたそうです。


f:id:kagepon123:20191105130011j:image

 

 

 

グランピング場や楽しそうなお遊び施設も色々ありました

 


f:id:kagepon123:20191105130050j:image

 

 

 

帰りは太田ダムに寄りました。ここは関西電力の管轄のようで、そういえばすぐ近くに

ソーラー発電の巨大施設があったけど、こっそりこんな山奥で脱原発に向けて、

太陽エネルギーでモーターをまわし水力発電で蓄電してるんかな~電柱いっぱいあったけど(勝手な想像)


f:id:kagepon123:20191105130156j:image

 

 

紅葉がとってもきれいでした

 

あーいつの間にか秋本番ですね


f:id:kagepon123:20191105130209j:image

 


f:id:kagepon123:20191105130228j:image