それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

オトナの塗り絵

 こんちわー(●^o^●)

 

 

 母がした塗り絵で~す♪


f:id:kagepon123:20200825075317j:image

 

 

久しぶりに老親の様子を

 

イヤイヤ元気なんです〜

このコロナ渦の中、暑い中、

週3~4回は電車で西宮から大阪の会社まで来て、

 

 

一緒にお昼を食べ、話をしたり居眠りしたり

 

 

一時はお星さまに手が届きそうだった父は酸素をすいながらですが、また現役で仕事に加担してるし

 

母は認知症とはいえ、頼めば、計算機を使ってちょっとした計算ならするし、

歩くことも食べることも、手仕事もします。

 

 

ただ、ひとりだとTVもみないし、何をしたらいいかわからない状態で、ほっとくとずーっとぼーっとしています(=_=)

 

認知症の症状ってほんと人それぞれみたい…

 

 

 

で、無料ダウンロードの塗り絵や100均の工作、手芸など、をさがしてきて

こんなんしてみる~?というと、まあまあのクオリティでしあげたりしてます。

 

 

しかし、一番したいのはおしゃべりのようで、、、

これは、仕事中であることと

脈絡のない、エンドレスストーリーを聞くのが結構キツイので

そこそこにして、作業をしてもらっている次第(笑)

 

 

介護といっても、かげぽんはなーんにもしてません💦

 

老老ふたりで、自立して暮らしているのはほんと立派です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

同世代、介護にまつわる色んな話を聞くにつれ

助かるな~

 

と、思います