それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

六甲氷爆見れず

こんちわー(◍•ᴗ•◍)

 

一昨日は六甲有馬の滝めぐり

 

流れ落ちる滝が凍ってできる氷爆の名所なのですが

 

 


f:id:kagepon123:20210213034859j:image

 

残念ながら

凍ってなかった

 


f:id:kagepon123:20210213034946j:image

 


f:id:kagepon123:20210213035010j:image

岩肌がとてもキレイ!

自然の造形美です✨岩大好きかげぽんにはたまらん(*^-^*)

 

 


f:id:kagepon123:20210213035055j:image

ちょっと凍ってるとこも

 


f:id:kagepon123:20210213035202j:image

 


それよか何よかなかなかのアドベンチャールートで💦

 

ロープ使って登ったり下ったり

落ちなくてよかったです(• ▽ •;)

 

 

一人では絶対行けないこんな秘境に連れて行ってもらえて感謝感謝(^^♪

 

 

 

 

ฅ^•ﻌ•^ฅ ฅ^•ﻌ•^ฅ ฅ^•ﻌ•^ฅ ฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

さてさて夕方は

 

実家に晩ご飯を届けに

 

母の認知症は緩やかに、でも確実に進み

同じことばかりを口にする…でも、ネガティブなことは一切言わなくなったから、こちらも快く相槌を繰り返せる

 

老老介護の父は働いている時は考えられなかったほど、家のことをするようになりました✨

まだまだちゃんと自立した暮らしができているのがすごいなぁーと思う。

 

 


f:id:kagepon123:20210213041857j:image

最後に有馬にいてたでっかい猫