それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

もがき苦しみながら前向きに進め

落合監督の「采配」という本に
タイトルのような一節がありました。(ちょっと言葉が違うかも…?)
今の自分に沁みた言葉です。
 
それと
「心・技・体」ではなく「体・技・心」(まずは体力、技術があれば心はついてくるので二番目に技術)
というのも…
 
それぞれに講釈つけると長くなるので書かないけど
年頭にあたって、仕事に対する姿勢っていうか
自分への「気合」みたいなものを感じました
 
あたりまえの言葉でも、
何かをずば抜けて成し遂げた人から発信されると
重みを増すし、万人の心に響きますよね。
 
さてさて
 
今日のささやかなうれしかったこと
 

 
 

 
通りすがりに買った、ミニばら。200円でHAPPY
美味しいパンが焼けました
 
明日もいい日になるよーに