それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

大陶器市


 

毎年開催されているのは知ってたけど       
 
行ったのは、初めてです
 
 
大陶器市
 
 
平日だったので
 
のんびりした雰囲気
 
各地の窯元からたくさん出店されていて
 
それぞれの薀蓄を聞いたりしながら
 
お気に入りをみつけては、お値段交渉(笑)
 
そして、購入したのは
 



 
 
 
 
 
 
 
 
しめて2,300円也
 
(お得な買い物の値段を自慢するのは、大阪のおばちゃんの習性らしいです
だってうれしいもん
 
左のそば猪口買ったお店では
 
色々見てたら…ん?一万円札が無造作に置いてある
 
全く気がついていないお店のおねえさんに
 
「ここにお金が…」と知らせると
 
大層喜んでいただき、そこで焼いていた焼き芋をごちそうになって
 
そば猪口も一個サービスしてもらっちゃいました
 
帰ってさっそく使いましたよ
 

揚げないヘルシーコロッケ
大根のぺペロンチーノ
卵スープ