それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

暑い日にいいね!


 
暑い日にぴったりのメニュー
 
トマトの冷たいスープ
 
枝豆と生ハムの冷製パスタ
 

 
パスタに枝豆の豆乳クリームがからんでます。
 
枝豆の薄皮をひと粒ずつむいて、豆乳と共にミキサーでクリ―ム状にしたそうです。
 
 

 
グリルチキン
 
オーブンで大量に焼いてくれたので、息子達もがっつり
 
トマトスープはトマト缶とじっくり炒めたたまねぎを味付けしてミキサーで撹拌したそうです
 
手がかかってます。
 
 
 
この前「サマーウォーズ」をTVでやってて、その中でおばあちゃんが
 
「ひとりにさせないこと」「おなかをすかせないこと」と言ってた言葉が耳に
 
残りました。TV見てたわけじゃないのでストーリーはわかりませんが
 
これ、仕事をしてる私に母(息子からみておばあちゃん)がいつも言う言葉。
 
「子どもには美味しいものを食べさせてあげなさい。」
 
 
子どもは大人になっちゃたけど(笑)
 
旦那さんが、手のこんだ愛情料理を作ってくれてます~
 
 
 
 
 
 
旦那さんのお料理、だんだん手の込んだ繊細なものが多くなってきた気がします。