それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

岡山の旅

今日は快晴
暑い日曜日でしたね
 
かげぽんは、岡山へドライブしてきました~
 
まずは、吉備津神社
 

 
 
桃太郎由来の長~い回廊のある広大な神社です。
 
パワースポットとしても有名らしく、蝉しぐれのなか悠久な樹齢の木々の息吹にふれて
 
命の洗濯してきましたよ
 

ビミョーなお顔の桃太郎さん、子どもの時絵本で見たのと…ちょっと違うかも(笑)
     
 
そして
 
後楽園
 

 
緑と水辺が本当に美しい公園でした。
 
日本三大庭園というだけあって
 
建造物と自然のマッチングがお見事!この頃「和」に心惹かれるかげぽんです~。
 

 
木陰のお茶屋さんで、ままかり寿司をいただきましたよ
 

              鯉がいっぱい、あと丹頂鶴も6羽いました
 
それから
 
瀬戸内のエーゲ海牛窓のオリーブ園
 

 
あ、暑い~~~
 
でも、オリーブ園を展望台まで登るとそこには…
 
 
な風景がひろがっていました
 
穏やかに青い海の上に、ぽっかりぽっかりと島がみえます
 
気持ちいい~海風に吹かれて、夏満喫
 
「世界で2番目に美味しい」と書かれたオリーブアイス
 

 
一番でしょ~


美味しかったよ
 
 
さてさて、帰りは
 
 

 
やわらかい牛カツにデミグラスソース。さすが名物です。
 
 
なんか、食べてばっかり?(笑)
 
いえいえ、よ~く歩きましたよ。
 
 
実はどこに行くか知らないまま来た、旦那企画のミステリーツアーだったのですが
 
素敵な場所ばかりで感謝感激でした