それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

六甲高山植物園

 
 
家から車で山道を走る事20~30分
 
暑さしのぎにちょこっとドライブ



で、「六甲高山植物園」へ
 
 
森林浴ですね~
空気がヒンヤリ~
 
たくさんの花や植物が迎えてくれました
 

 

 

               さぎが飛んでいるような「サギソウ」(ちょっと枯れてた)
 

 
 
広~い園内歩き回ったあとは
 

 
                                        六甲山系の天然水のサイダー


 

 
「置かれた場所で咲きなさい」(?)という本のタイトルがあったけど
 
たくさんの物言わぬ命がここで四季を迎え静かに花を咲かせていきてるんだなぁ~と
 
精霊の気が満ちているのを感じました。
 
 
さて、帰りにいつもの場所に寄ってもらい
 

景色を眺め(高いとこ好き
)。
 
~正面が大阪梅田ビル群
 
我が家は~左の手前の山肌の下の方にくっついてる感じかな
 
 
ガーデンテラスのガラス屋さんでかえるちゃんを買いました
 

                         仲間が増えた♪
 

 
                         ちっちゃい仲間♪
 

 
帰ってきたら



     
 
 やっぱり暑いな~