それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

次男のおみやげ

地域おこし、サポートの応援隊として四国に移り住んでいるいる息子が、
仕事絡みついでで帰省しました。
その時持って帰ってきたのが…でっかい鮎。

ありがたい事に、地元の方々からいろいろ頂いて、
少しは料理も覚え、食べるに困らないらしいですが、
鮎はさすがに手におえなかったらしく(笑)冷凍保存していたのを持って帰ってきました。

旦那さんが甘露煮にしてくれました

         

                  

長さ25センチ位ある
四万十川の天然鮎
子持ちで、おなかもパンパン
こんなのを10匹も…そりゃ冷凍庫満杯だ^^
 

コンビニもない場所で初めてのひとり暮らしにめげてるかと思いきや…
まわりの方々に助けられ(助ける方のはずでは?(^^))イキイキした様子で、又戻って行きました。

四人兄弟それぞれだけど、この子は自分の事より人に頼りにされるのが好きなタイプみたいです。
今の日々がこれからの人生にとって有益になる事を願って見送る母でありました…